2020年11月3日火曜日

眺望

自宅購入から二年経過。賃貸だと更新の手続きが必要な年だけれど購入故に気にしなくて良いのは利点である。
二年が経ちこの町での生活にもすっかり慣れ、年々愛着も増している。
本当は地域の活動にも参加してみたいなと思っているのだけれど今年はコロナ禍により多くの集まりが中止となってそういった機会も無い。

出掛けての帰宅が妻子とは別で二人は先に寝室で眠っていたのでリビングに一人となり、窓から綺麗な青空が見えたのでベランダへと出てみた。片手にはコーヒーを持って景色を眺めながらの休憩である。
自宅は見晴らしが良く、時おりこうやって外を見る。良い景色というのは僕にとって飽きの来ないものであり手軽な娯楽である。

せっかくだしベランダでお茶できるようなテーブルとかあれな良いのだけれどな。
共用部故に据え置きは難しくても簡易的な物ならアリかもしれない。