2020年11月16日月曜日

ラッキーライラック

ラッキーライラックが人気に応えて勝利しエリザベス女王杯を連覇した。
これでG1タイトルは4つ目、同期のアーモンドアイの8つというのが異常過ぎて陰に隠れがちだけれど、ラッキーライラックも相当凄い馬だよなと思う。牝馬限定戦だけでなく混合G1の大阪杯も勝っているし大規模レースでの好走も多い。

去年、ラッキーライラックが走った中山記念はちょうど子供が生まれて競馬を見始めるのを再開した直後にあったレースでゴール前は大接戦で見応えのある内容だったのでよく覚えている。(エントリーにも残してあった。)
なのでラッキーライラックの名前を聞くとそこまで入れ込みはしないものの応援していたし、去年のエリザベス女王杯の勝利も嬉しく思っていた。

改めて、連覇おめでとう。
馬齢的には今年いっぱいで引退となりそうだけれど、出るのであれば有馬記念は応援したい馬の1頭である。