2020年11月9日月曜日

冬が来る前に

日曜日、今後数週間のスケジュールや天気の事を考えて突発的に東松山の動物園へ遊びに行くことにした。
今年の二月から半年以上経っての再訪で前回はまだ歩く事ができず、おぼろげに話す事しかできなかった子供が柵に捕まって動物を見たり興奮気味にお喋りする姿を見てあっという間に成長していくのだなーと強く感じた。

暑くもなく寒くもなくの気温でちょうど良く、園内は色付いた木々や落葉が綺麗だった。
遠出するなら翌日は休みが良いので普段行くのは土曜日なのだけれど、思い切って出掛けてみて良かった。
ここを過ぎると予定が詰まっているので行けるのは12月半ばくらいになりそうでそうなると寒くなってくるし、当日天気が良いかも分からなければ家族の体調が良いかも分からない。行ける時に行くのも重要である。