2020年11月22日日曜日

テレワーク

緊急対応で20時半近くから仕事を開始した。
さすがに時間も遅いのでテレワークで自宅からの対応だったけれど午前1時くらいには担当分の作業が完了。

リモート端末があって良かったなとしみじみ思う。
これができなければ翌日朝から作業をしないと間に合わないのを日曜と月曜に作業を分割して月曜の午前中を空けられた。
コロナ禍によって生まれたテレワークという働き方だけれど、コロナが落ち着いても選択肢として残しておいて欲しい。

更に本音を言えば普段からもっと活用したい。
自社だと結構盛んに活用しているみたいだし、先進的な取り組みをしていた以前の職場辺りもきっと活用しているのだろうな。
周りは割とテレワークを利用している人達が多い様に感じるので素直に羨ましい。