2020年11月21日土曜日

ダビスタ

桃鉄に続き、今度はダビスタもswitchで発売するという情報を得た。桃鉄と同じでこちらも久し振りの新作発売となる。

ダビスタはスーファミで少々、そしてプレステでかなりやり込んだ。
当時中学生ながら友人達と競馬で盛り上がっていたのでうってつけなゲームだったのである。
今回の新作には最新版の競走馬データが反映されていてコントレイルもいればデアリングタクトもいるという内容なので以前のように競馬熱が高まっている事もあり、とても魅力的に感じる。

ただ、腰を据えてプレイする育成シミュレーションゲームなので購入するのに少し尻込みしてしまう。
あの頃とは様々な面で違うのだから最強馬を育成するんだなんて意気込まず、もっと気楽に遊ぼうと思えれば良いんだけど。頭では分かっていても買うからには楽しまなきゃという意識が強くて気軽に手を出せない性分なのである。