2021年3月1日月曜日

レジャーシート

朝の買い出し後に少し離れた公園へ遊びに行くことにしたけれど、時間的に遊んでから外食は忙しないという事で通り道にあるパン屋さんでパンを買って公園でレジャーシートを敷いて食べる事にした。
以前、オープンテラス席で食べた時は子供がすぐに椅子から立ち上がってしまい食べる事に集中してくれなくて困ったのでどうなるかなーと思ったけれど、芝生の上に敷くレジャーシートはそこから出ると足に触れる芝の感触が不快なのか終始大人しく食べてくれたので良かった。

これから暖かくなってくるし活用できる機会も増えるかな。
食べる物を持って行けばいつでも待ち無く気兼ねなく食べられるので楽ちんだし、天気の良い日に外で食べるご飯は気持ち良いので活用したいものである。