2021年3月10日水曜日

和光市

先日の小竹町~江古田散歩に続き、今週も午前休みにして今度は小竹町の次に住んでいた和光市の駅前近辺を散歩。風は強かったけれど気温は高くて特に寒いと感じる事も無くて良かった。

こちらでもやはり目に留まるのは子供に関連したもので公園とか、散歩している保育園の子供達にはよく目が向いた。
営業時間の関係で予定していたカフェでのお茶はできなかったけれど、焼き菓子を買って公園で子供達を眺めながら食べて全く同じ事をした数年前と変わらないようで色々変わったのだなーとしみじみ感じた。

その後は住んでいたマンションの前を通ったりよく使っていた八百屋を眺めたりして、新しく出来た駅ビルにてご飯。
あまり選ばないイタリアンだったけれど、二人で食べる用のコースメニューはボリュームたっぷりでゆっくりのんびり食べるのにちょうど良かったし味も期待以上であった。

妻の休みもとりあえずこの後は予定が無いけれど、できる時にはまたこんな風に二人で散歩やご飯もしたいな。
しかし小竹町、和光市と前住んでいた所は行ってしまったので次行くとすれば何処が良いだろうか?