2021年3月23日火曜日

社内SNS

自社に戻ってからは社内SNSサイトで仕事の進捗の報告もしている。
初めはちゃんと機能するのかが疑問だったけれど意外と皆しっかりと更新していて情報量もそれなりに多い。
本来そうあるべきなのかはさておき、他者の進捗報告が見られるので以前一緒に仕事していた人の現況とか、どこでどんな仕事があるのかを知る事ができる。
これまでは現場に常駐していると現場で一緒になっている社員以外の情報は分からず、会社への帰属意識も薄れる要因であっただけにこれは良い事だなと思う。

多くの報告を受けてそれらを確認し返信しなければならない上長達は大変だと思うけれど、同じ会社に所属する繋がりを感じられるものとしてこのまま機能し続けていきますように。