2021年3月3日水曜日

午前休

有給の妻に合わせて午前休を取り、小竹向原~江古田を散歩してお茶と食事をした。
小竹向原は子供が生まれてからではの視点で散歩し、まちのパーラーはちょうど併設されている保育園児達の様子が見える席に座れて創作活動をしている姿が間近で見られて、きっと自分達の子供もあんな風に楽しく過ごしているんだろうなと想像した。

江古田はコロナ禍の影響で多くのお店が閉まってないかと心配したけれど大半の、特に自分達に馴染みのあるお店はどこも健在で一安心。
大規模なチェーン店ではなく個人店中心の町だから給付金のお陰で何とかなっているのだろうか、何にせよ良かった。

後は以前はよく行っていた酒屋さんへ行って、ここでないと中々入手できないお酒が買えた。(午後からは出社するので妻が持ち帰り)
住んでいる所の酒屋も良い品揃えだけれどお酒はお店毎にラインナップがガラリと変わるから見ていて楽しい。開けて飲むのが楽しみだ。

時間は短かったけれど、充実した時間を過ごせて良いリフレッシュになった。来週も妻は休むし同じ感じでまた午前休しようかな。