2021年3月19日金曜日

コロナ下の仕事

長かった以前の職場から離れて、少しばかりヘルプ作業をした後に配属された職場はこれまでの直接指揮を受けていた職場と異なり、更に上位の人達と多く話す機会がある職場であった。
初めはこれまでの職場との違いに戸惑いもあったけれど、段々と上位の人達と話して頼られる機会が増えてくるとそこにやりがいも感じられた。

残念ながら1年程度で撤収とはなってしまったけれど、汎用的な技術を用いての仕事だったしエンドユーザの声が直に聞こえるのも良い職場であったなとは思う。
高い技術を持ってる人も多く居たし、ゆっくり話してみたいと思う人も居たのだけれどコロナの影響により積極的な交流をする機会が無かったのは誠に残念である。