2021年3月20日土曜日

インターン

仕事とはちょっと異なるけど、インターンについても書いておきたい。
大学3年生の夏、インターンに参加して郡山で1~2週間程度の就業体験に参加した。

IT企業だったけれど、メインで参加したのは学校のパソコン入れ替え作業で夏場に何十台ものパソコンを持ち歩くという力作業はある意味で印象深い。
一人の社員さんが凄く無口でストイックにひたすら作業を続けていたのとか、ある現場の昼ご飯に有名ラーメン店へ連れて行ってもらったりとか、結構記憶に残っているので良い体験だったなーと思う。
この夏は単位取得に追われ、インターンもありで非常に忙しかったけれど学生生活を満喫するという点においては満点ではないだろうか。思い出深い夏である。