2021年5月4日火曜日

2021GW

昨日から少しづつ服の整理を始めて、交代制で一人外食にDDRもしたりと連休をあと一日残して割とやりたい事を済ませていられている。
少し前の期間を含めれば兄が遊びに来たり両親が遊びに来たり、そして今週末には妻の両親が遊びに来たりと帰省は取り止めたものの昨年の家族だけで公園巡りをしていたGWに比べると随分メリハリが付いたGWかなと思う。

ふと振り返ってみると10年前(2011)のGWは山口と九州を旅行していた。
やはり長い旅行で初めての九州という事もあり、印象に残っていて2011GWと振り返るとすぐにその思い出が蘇ってきた。
あとは妻と結婚した年(2016)のGWは富山~鳥取まで帰省を兼ねて旅行したり、2018のGWは富山から新潟への旅行をしたりとか、やはり印象的な出来毎というのはその頃を思い出すキーとなってくれる。

2021のGWは後年振り返った時にどんな思い出が蘇ってくれるだろうか。
旅行のようなインパクトは無くても、去年の公園巡りの様にきっとその時にしか無い印象的な事というのはあるはず。
コロナで引きこもっていた頃のGWとして、苦笑いと共に振り返れる時が早く訪れますように。