2021年5月1日土曜日

出前

僕達が実家への帰省を取り止めた代わりに実家から両親がこちらへ遊びに来た。
ちょうど父の誕生日が近いのと母の日のプレゼントを兼ねて両親に何か渡したりご馳走したいなと思っていて、前々から父が食べたがっていた鰻の出前を取るのが良いかもしれないと前日夜に思いつき店舗へ電話をしてみた。
そしたら受付はしてもらえるものの、時間が最短でも正午から遅ければ13時くらいという事で、子供の食事時間がズレるのを避けるために取り止め。良い案と思っただけに残念である。

今回は急すぎて無理だったけれど何日か前に出前をお願いしておくとか、あるいはテイクアウトの注文をしておけばもっと早い時間に食べる事もできるかもしれないので次に繋げていきたい。