2021年5月16日日曜日

まとめ買い

週末の買い出しへ行って、ビールの500ml缶6缶パックを買ってきた。
暑くなってきたのでよくビールを飲むようになったし、妻の両親が遊びに来る時に出すので置いてあっても無駄にはならない。
しかしこういったまとめ買いタイプの物を自分の家用に買うのは始めて(もしかしたら二回目?)の経験で、お酒を良く飲むようになったんだなーとしみじみ感じた。
実家であれば常にこういうタイプのビールが冷蔵庫に置いてあり、大人の物ゾーンという認識でそれを見ていたけれど自分も親達のようになってきたという証拠である。

一人暮らしの頃は最低限の物しか冷蔵庫には入っておらず、二人での頃も帰り道で買い物できるというのもあって冷蔵庫にはあまり物が入っていなかったのがここ最近は様々な物が詰まっていて冷蔵庫の中身は充実している。
段々と家庭の冷蔵庫らしくなってきたな。