2021年5月29日土曜日

日向夏

週末買い物に行くスーパーでは果物も安く買えるので様々な果物を買って楽しんでいる。
定番のバナナやみかんにイチゴから始まりここ最近だとスイカとかメロン、それにビワなんかも食べた。

他に印象に残った果物で日向夏がある。店頭ではニューサマーオレンジという名前で売られていたのだけれど同一の果物らしい。
みかんぐらいの大きさで皮も手で剥けるし果汁たっぷりのジューシーな身は黄色い見た目からは意外と思うくらい甘く、ほのかに酸味がある。子供も気に入った様で沢山食べていた。
他の柑橘類には無い特徴として皮の白い部分を食べてフワフワした食感を楽しめるというのがあり、こちらもまた新しく発見であり楽しかった。
値段もそんなに高くないし、見つけたらまた買いたい果物の一つである。