2021年5月13日木曜日

メヒコ

秘密のケンミンshowでいわきのメヒコが取り上げられていた。
生き物を見ながら食事が出来るレストランで僕が小さい頃はモンキー館、フラミンゴ館、水族館の三つが近い場所にあり家族で度々食事へ行ってはとても楽しい時間を過ごしていた思い入れのある場所である。

成長と共にあまり訪れる事は無くなり、気付けばモンキー館は閉館、水族館は休業となっていたけれど水族館はリニューアルしてサメ館となって営業再開したらしい。
興味津々な妻と共に子供を連れて行ってみたいねーと話していた。

ウチは父親が食事の時に動物を見るのがあまり好きでないという事で段々と足が遠のいたのだろうけど、動物好きであれば大人でも楽しめると思う。
名物のカニピラフも美味しいし、いわきへ行ったら今度こそ訪れたい。