2021年5月2日日曜日

直行

前々から行ってみたいと思いつつも自宅からだと乗り換えが面倒なのと駅からも徒歩20分という歩けなくはないものの子供と行くには遠いために見送っていたトーベ・ヤーソンあけぼの森公園(ムーミンバレーパークとは別)へ親の車で連れて行ってもらった。

車なので直線的なルートで行けるし駅から歩く事も無い。
遊具などは無いものの公園という名前の通り、広く敷地内を散策できる場所だったのでもしこれを子供を見ながら電車を乗り継いで駅からしばらく歩いて着いていたら敷地内で遊ぶ余裕が残らないだろうなと思った。

そういう点であまり遠くは無いものの車で出掛けるのにはちょうど良いスポットであった。

山の一部を切り拓いた様な敷地に様々なオブジェを眺めながら散策するコースは動物園や遊具のある公園とはまた違った面白さがあって子供も楽しめたようである。
再訪は難しいけれど、平時であれば開いている施設もいくつかあったので見てみたかったな。