2021年4月30日金曜日

騙し騙し

お兄さんが遊びに来たのでウマ娘の話をしたり、ちょっとゲームもやったりして楽しく過ごした。
久し振りに趣味の話で盛り上がる事が出来て良い気分転換になったね。

子供がいるのでスマホでやりとりする時は片方が見ていたり、ゲームをする時にはダミーのコントローラーを持たせたりして騙し騙し対処していたのだけれど、段々と子供の機嫌が悪くなってきてそれらを止めて子供と向き合って遊び始めた途端に機嫌が良くなったのを見る自分にとってよく分からない何かで親が盛り上がっているのが気に入らない、疎外感を感じて寂しかったのかなーと思った。

以前ならそれで何とかなっていた騙し騙しが通用しなくなってきている。身体的な部分だけでなく精神的な面でも成長しているのだなー。