2021年4月27日火曜日

平屋部分

祖母の葬儀会場が川崎駅からタクシーで行ける距離だったので、いつもは武蔵小杉方面へアプローチする所を今回は川崎方面へのアプローチにした。

方面は違えど、前回も利用したグリーン車で移動したのだけど二階建て部分に乗り込んで席の上部に荷物を置けるスペースが無いのに気付き、「あっ。」となった。
前回と違い今回は泊まりのために荷物も増えていたので二人の席に三人で座るのが更に窮屈に。経路としては良かったと思うのだけど荷物置きが無いのは盲点であった。

特急であれば当然あるし、一般車両でもある。
ただしグリーン車の二階建て部分は縦のスペースが取れず一階席だろうが二階席だろうが荷物置きは無し。
今調べて分かったのは非二階建て(平屋)の部分だと席の上に荷物棚があるので、そちらを使えば良かったという事。
次回グリーン車に乗る時で荷物が多い場合は二階建て部分ではなく平屋部分に乗ろう。