2021年4月18日日曜日

ローカル路線バスの旅

 久し振りにローカル路線バスの旅を見た。ここの所、夫婦揃ってアプリのウマ娘に夢中になっているのでテレビ視聴は放置しているけれど、今回はルールも明瞭な陣取り合戦だし取手~水戸という馴染み深い土地が舞台となっているので放送前から見たいとはおもっていたのである。

取手、守谷、つくば、土浦、石岡、ひたちなか、大洗などなど電車でも車でも何度も行ったような場所が出てくると非常に面白い。
また、良く知っていると思っている土地であっても自分が知らないような名物や名所が紹介されていて興味をひかれた。
帰省ついでに寄りやすいポイントではあるし、今度のGWはこの辺りで寄り道してみるのも良いね。