2021年4月29日木曜日

本日は昨年秋に友人と遊びに来て以来、兄が自宅へと訪れる。
これで子供と会うのは6回目くらいだろうか、そこそこ距離はあるけれど電車では一本で来られるし、兄弟仲も全然悪くなければゲームや漫画などの話も合うのにあまり会ったりしない(LINEも殆どしない)のは我ら兄弟らしいなと思う。
その昔、小竹向原と赤塚・平和台に住んでいた頃なんか自転車で行けるくらいの距離なのに数える程しか会った記憶が無い。

今はちょうどお互いに少し前に始まったウマ娘のアプリにハマっているし、その話で盛り上がったり後はゲームもちょっとできたりするかな。子供の成長ぶりにもびっくりするだろう。
久し振りの機会、そして数少ない機会。会った時に思い切り楽しまなきゃ勿体ないね。