2021年4月28日水曜日

中部横断道

ピックアップされたニュースを見ていたら今年の9月に中部横断道が全通するというニュースが取り上げられていた。

これは長野~静岡を南北に繋ぐ高速道路で、直接的に僕が利用した訳ではないけれど山梨に住む友人の車に乗せてもらった時、急行するという事で通った事がある。
高架でありながら周りに高い建物が無いため非常に見晴らしが良く、市街地を眺めながら遠くに高い山々を見られて気持ちの良いドライブであった。
あの時、この道路がどこまで繋がるのかなんて話していたけれどそれが全通するほど時間が経ったのだなとしみじみ感じる。

山梨は運転好きな友人の助手席に乗せてもらって本当に色んな場所へ連れて行ってもらった。良い思い出である。