2021年4月21日水曜日

抑圧

2月末にリリースされ、初めてからほぼ毎日かつ高頻度でプレイしているウマ娘のアプリ。
手持ちキャラ全員のファイナルズ優勝という一区切りがついたのでこれを機に育成は原則一日一人までと自分の中でルールを作る事にした。

このゲーム、非常にテンポが良いお陰で一度始めると延々とプレイし続けてしまう。いやはや人を虜にする恐ろしいゲームである。
未だ育成はやると面白くて、面白いからこそどんどん時間を使ってしまい、他の事をする時間を圧迫しているのでどうにかしようと思った次第。

自分が楽しいと感じる事をするのが一番の過ごし方だとは思うけれど、それでもあまりにウマ娘へと割かれる時間が多い。
ウマ娘で殿堂入りや二つ名を眺めるのも良いけれど、日記を残したりテレビで気になる番組を見たりなどして様々な物事へ触れるようにしたい。さて、しっかり抑圧できるだろうか。