2021年4月13日火曜日

スキルシート

5月末までは今の仕事が続くのだけれど、上長からの依頼で次の仕事を見据えて経歴書と共にスキルシートを更新した。
こちらはこれまでに使用してきた開発言語やツール、DBMSにマークする内容になっていてこれが埋まっていくと成長しているなーと感じられて嬉しい。

同じ場所に長く居て同じ仕事を続けているとその技術には特化できても幅が広がらない。
それまではしばらく同じ事を続けて来たのが、ここ1年半ぐらいは異動が多かったので様々な技術に触れる機会があり、それだけスキルシートも埋まった。
主観的な評価なので合っているかは微妙かもしれないけれど、それでもこれだけやってきたという証には違いない。

オブジェクト指向の言語をいくつかとWeb系の部分も埋まったので次は流行(といっても少し前の話だが)のPythonあたりで仕事してみたいな。