2021年4月22日木曜日

発売見合わせ

JR西日本でかなりお得で画期的なきっぷが発売予定だったのだけれど、コロナの拡大により発売見合わせとなってしまった。
このきっぷ、何が画期的だったかというとGWでも使えるかつ一人でも使えるという点で特にお得なきっぷの多くが二人同一行程の縛りが多いJR西日本のきっぷとしては画期的であった。
フリーエリアまで距離があると使いにくいけれど、もし未だに独り身であったらこのきっぷを使って僕も旅行計画を立てていたかもしれない。

それにしても去年のGWも多くの人達が旅行や帰省を断念し、今年もまたコロナ拡大により縮小傾向にある。
落ち着いて欲しいと思うのは常であるけれど、何とも拡大するタイミングが悪い。