2021年4月1日木曜日

鮮度

日記更新を再開してこの日でちょうど5年。しかし更新内容は後日更新というのが何とも(笑)
他のエントリーにも書いているけれど2月末にリリースされたウマ娘のアプリにドハマりして通勤時間中もやり続けてしまったのと、仕事が忙しくて気付いたら40日分くらい未更新が溜まったいたのをせっせと後日更新で埋めている最中である。残りはあと10日分くらいかな。

しかしこうやって後日更新でエントリーを埋める事はできるし、土日辺りは遊びに行ったりする事も多いので思い返して書く事ができるけれど平日だと主に仕事に時間を取られるので何をしていたかが後から掘り返しにくい。そのため今回も懐古の形で多くのエントリーを稼いでいる。
それはそれで書いていても面白かったりはするのだけれど、毎日更新だからこそ感じた些細な出来事やその時の気持なんかが残せないのは惜しいなと感じてしまう。欠落している2012年や2015年辺りの日記は自分の事でありながら読んでみたい。

日記にも鮮度がある。理想はやはり毎日更新する事だ。