2021年4月9日金曜日

空白期間

昔から付き合いのある上長が有給休暇を取得しているのを初めて見た気がする。
同じ現場にいた期間自体はあまり長く無いので実際の所は分からないけれど、常に熱心すぎると感じるほど仕事に身を投じているので驚かされた。
でも今は上長にとっては仕事の切れ目である空白期間、こういう時こそ進んで有給休暇を取るべきだ。

僕は2月に事業所へ戻ってからすぐに次の仕事となり、この次の仕事も決まったとなればすぐさま配属となる。切れ目らしい仕事の切れ目があったのなんて、もう6年くらい前になるのかな。
有給休暇は毎年ギリギリ消化できるくらいなので僕も少しくらい空白期間があるとありがたいのだけどな。