2021年4月11日日曜日

愛情

土曜日、孫娘が可愛くて仕方ない父親は早朝にいわきを発し、10時過ぎには自宅近くへと到着した。
そして日曜日、動物園で一緒に楽しんで15時前くらいに自宅から帰っていった。自分の父親ながらパワフルだなと思う。

そんな孫娘大好きな父親は過干渉というかしつこいと感じるような触れ合いにも見えたりするけれど、子供はよく懐いていてしっかりと相手を認識している。(妻の両親だと母親が近いタイプで、やはりそちらにもよく懐いている。)
積極的な愛情というのは伝わるのだなーと父親と子供のそんな関係を見ていては感じるし、自分が大好きな母方の祖母もこんな風に触れ合ってくれたのかなと想像したりする。

なお、自分の母親と妻の父親にも懐いているのでこの調子ならいつかは両親達に子供を見ていてもらって妻と自分の二人の時間をもらえたりもできるかもな。