2021年4月3日土曜日

いわき公園

アスレチックのある公園へ家族で出掛けた。
前回行った時には使用禁止になっていた大型遊具が使用可能になっていて子供が楽しんでくれるだろうと期待したものの、怖がってしまいあまり遊ばなかった。こういう所は慎重派なんだなと感じる出来事であった。

そう言えば地元のいわき公園にもいくつかの大型遊具が存在して、その内の一つにネットを足場にしてかなり高い所まで登る事ができるものがあった。
いくつかのトンネルとネットの足場が繋がっていてまるで秘密基地のようなその遊具で夢中になって何度も遊んだ事を今でも覚えている。
何十年も前の遊具だし今思えば結構危険性もあるので、どこかのタイミングで撤去されてしまっただろう。しかし自分にとってのいわき公園と言えばあの遊具のイメージである。

今はどんな公園になっているのだろうか、子供も体を動かして元気に遊べる様になったし気候の良い時期に帰省したらぜひ行ってみたいスポットの一つだ。