2022年9月18日日曜日

もったいない

今回は三連休中の土日を使って両親が遊びに来た。
土曜日は合流して公園で遊んでから食事をして、更に道の駅に寄るなどアクティブに動いたのに対し日曜日は天気が悪いのもあって午前中から15時くらいまでほぼほぼ自宅でのんびりと過ごした。

もったいないなと感じたのが日曜日の午後で、前日よく動いた疲れがあってか一番子供と遊ぶのを楽しみにしているであろう父はお昼の後から眠り続けて起きた頃には帰る時間となってしまった。

運転の事を思えば無理をさせる訳にもいかないし、今更車以外の交通手段で父が来るとも思えないけれどせっかく来てくれるのだからもう少し遊べる時間を作れたらなと思ってしまう。