2022年9月7日水曜日

パンケーキカフェ

営業時間が14時半から17時までと非常に短いこのお店は昼のうどん屋が姿を変えての営業となっている。
あまり共通点が見えないので別の運営かと思っていたのだけれど、店員さんと話したところ同じ人がうどんを打ちパンケーキを作っていると聞いてびっくりした。
お茶の時間帯だと、うどんを食べるには遅いという事で気軽に入りやすいカフェに変身しているのかもしれない。合理的である。(実際、強い雨だったにも関わらず開店後の店内は満席に近い状態になっていた。)

名物のスフレパンケーキは評判通りのふわふわさだったし、ドリンクセットで1000円というのはこういうお店だとかなり安く感じた。
セットドリンクのレモネードもたっぷり入りつつもスッキリした甘さで最後まで美味しくいただけて大満足。

店内に入った際、少し寒いかなと感じたのだけれどその様子を察したのか店員さんが、空調の加減をしてくれたりと細かな心配りも嬉しかった。
同一の運営という事が分かったし今後はうどんだけでなく、パンケーキも推していきたい。