2022年9月12日月曜日

名店

百貨店に地元の名店が催事で出ていたのでお昼をそこで食べた。
このお店は地元とはいえ自宅からはかなり離れた場所にあり訪れる機会が無いのでこうやって近くに来てくれるのはありがたい。
前回はスタンダードなメニューを頼んだので今回は海鮮まぜそばなる変わり種のメニューを注文。
大きなホタテにカキが乗っていてイクラもある。麺はそれらの具材の下に隠れていて見た目はまるで海鮮丼だった。

インパクト大の丼にワクワクしながら箸を伸ばすと濃厚な磯の味が口いっぱいに広がり、自家製麵のツルツルとした食感にまぜそばならではの強いコシがあって堪らなく美味しい。さすがは市内No.1と言われるラーメン店である。
アクセスに難があり、お昼時には行列にもなるとあって行くための難易度はかなり高いけれどいつかは本店でも味わってみたいものだ。