2022年9月30日金曜日

短絡線

この前のお出掛け途中で往路は電車にてU字型での乗り継ぎをして行き、復路は電車が混んでいたのもあってU字の先端と先端をバスて乗り継ぐ試みをしてみた。

そしたら思っていた以上に早く着き、上手く乗り継ぎできるという条件付きではあるけれどこれなら電車でU字型に乗り継いで行くよりも途中をバスで繋いだ方が早いというのが分かった。
元々そういう乗り継ぎができるのは知ってていたけれど実際試してみると身を持って効果を感じられる。

盲腸線からのバス利用しての乗り継ぎとかもだけれどバスを組み合わせる事で思いも寄らぬショートカットが見つかったりする。こういうのを見つけるのもまた楽しい。