2022年10月1日土曜日

休日ダイヤ

今日は子供の運動会なのだけれど、コロナのせいで参加できるのは一世帯で一保護者のみ。
子供に決めてもらって今回は妻が行く事になったので僕はお昼過ぎくらいまで一人の時間ができる。

と言う訳でこれを活かして飯能までヤマノススメフラッグを見るのとトレッキング目的で出掛ける。
さほど長い時間歩く訳では無いし準備も当日始めるくらいの適当加減でいざ駅に向かったら、予定していた時間に電車が無い。

やってしまった。
この路線は平日と休日でダイヤが結構変わるというのにその事を忘れていた。初歩的なミスである。
幸い極端な遅れにはならないので行程自体に大きな影響は無いけれど、貴重な時間を無駄にしてしまった事が悔しい。
ちゃんと日時設定してダイヤを調べないとダメね。適当で済ませられるところはそれでも良いけど、済ませられないところはしっかりしなきゃ。