2022年10月23日日曜日

和光市

妻が友人達と遊びに行くので子供と何処へ行こうかなーと検討した所、和光市に少し前にオープンした児童センターが楽しそうだったのと昔住んでいた町を懐かしむのも良いなと思って和光市に決めた。

初めにたまに買っていた和菓子・総菜店でおにぎり類を買い昼食を確保。
それからそこそこ歩いて児童センターに到着。
新しいし、体を動かして遊ぶ設備もままごとや本などの知育的な設備も充実していてとても良かった。和光市に住んでいたらきっと沢山通っていただろう。

その後、駅へ戻る途中で子供が疲れて眠ってしまったのでこれまた時々入っていた駅前のミスドで子供を抱きながら小休止。
荷物を運んだりしてくれる店員さんの気遣いが暖かった。

子供が目を覚ましてから元ホームのゲームセンターで少し遊び、その後は公園で一遊び。
そうこうしていると妻から帰るという連絡があり、自分達も和光市から離れたけれど結局8時間近く外に出ていた。
随分長い時間だったけれど色々楽しんでいて時間が過ぎるのはあっという間であった。
来週末も妻が出掛ける予定があるので、今度は何処にしようかな。