2022年10月17日月曜日

後片付け

出社を少しだけ遅らせてもらって自治会有志で行うお祭りの後片付けに参加してきた。
元々準備にも参加したいと思っていたのがそちらは他の予定と被ってしまい参加できなかったので、せめてこちらはという感じで参加したけどお祭り当日の待機よりも能動的にできる事があったし、普段話す機会が無い町民の人達と話しながら作業できて楽しかった。
多くの有志達の協力もあって元々予定していた時間よりも前倒しで終了、お陰で仕事への影響も少なく済んだ。

子供の頃は地元のこういった活動は面倒なばかりと思っていたけれど、今自分が大人になってからは感じ方も違って楽しませてもらったのならできる範囲で恩返ししたいなと思う。
マンションの自治会担当としてはもうすぐ任期を終えるけれど、コロナ禍前は清掃活動とか年始行事とか色々やっていたみたいなので、またこういった集まりがあるのであれば積極的に参加したい。
新しい繋がりを作って、この町で生きている事を強く感じていきたい。