2022年10月31日月曜日

様々な公園

諸事情で人が少ない公園へ行って子供を遊ばせたくて、しかしいつも行っている公園は割と人気の公園なのか人が多いのでどうしたものかと考え、2年くらい前に一度だけ行った事のある公園へ行ってみる事にした。

そこは駅からは離れ、周りに住宅地も無いという場所にある公園で、遊具も古い感じの物が多いしトイレも水道も無い。
なので普段であれば避ける様な公園なのだけれど、それ故に人が多い事も無さそうだったので自転車で30分くらいかけて行ってみると狙い通り貸し切り状態でゆっくり子供を遊ばせる事が出来た。

途中に他の子供が来る事はあったけれど遊具の数自体はそこそこあるので競合せずに遊ぶ事が出来たし、古いためか遊具も他の公園では見ない物があって子供も楽しんでくれていた様に思う。
その時は今度来る事は無いかなと思っていたけれど、覚えておけば役に立つものだね。