2022年10月24日月曜日

実績解除

子供と一緒に出掛けたり過ごしたりは結構しているけれど、二人で電車に乗るというのはこれまで隣駅までしか経験が無いし、その一度きりのみ。
先日の和光市までのお出掛けはその点において遠くはないものの、それなりの距離を二人で電車移動するという初めての経験であった。

往路はそこそこ混んでいる電車で、運良く一つだけ席が空いたので子供を座らせて和光市まで移動。
子供は隣に他人が座るという経験があまり無かったので大丈夫かなと思ったけれど端の席だったお陰かわりとすんなり行ってくれた。
復路の電車は空いていたので二人並んで座れたし、その隣も空いていたので気持ちに余裕をもって帰宅できた。

一度こういう経験をすると自信が着く。
出掛けるのは好きだから二人の時でも色々連れていってあげたいな。