2022年10月10日月曜日

知育

子供がポストに入っていた知育教材の体験版をちょこちょこやっては楽しそうにしていたので、お試しで入会して本教材を渡してみた。
数字、ひらがな辺りの学習が中心で楽しそうに取り組んでいる。
最近は絵本もあまり読まなくなってしまったので自分から文字や数字に触れられるという点では良いなと思う。

今の時点では学習というより遊びの意識なのだろう。
やらなければではなく、やりたいからなるもの。いつからそれが変わってしまうのだろうか。
逆に言えばそれが変わらなければいつまでのこの様に楽しそうに続けられるのだなと、もっとやりたいもっとやりたいとなる子供を見ながら感じた。

この状態がこのまま続くようならまとめて契約してしまうのも良いのだけれど、さてどうかな。