2022年10月2日日曜日

飯能

飯能へ行って遊んできた。
9時くらいに駅へ着いてそこからバスで移動して名物の四里餅を買って少し先の登山口から山登り開始。
1時間も掛からずに多峯主山へ登頂し、眺望を楽しみながら先ほど購入した四里餅を食べて小休止して下山後は飯能市街地の定食屋さんでご飯。
前は名物の大きなオムライスにしたけれど、野菜三倍メニューというのを取扱っていて今回はそちらにした。蕎麦が隠れるほど野菜が載せられていてインパクト抜群である。
その後、お酒とおつまみを購入して賑わう飯能河原を眺めながらちょい飲み。
最後に洋菓子屋さんへ立ち寄ってお土産のケーキを購入して帰路へ着いた。

これだけやっても4時間程度なので、コンパクトに風景や食事など様々な事が楽しめて素晴らしいなーと感じる。
それまでも何回か訪れた事はあったけれどヤマノススメをきっかけに飯能の魅力を色々と知る事ができて良かった。
まだまだ行ってみたい場所も多いし、定期的に遊びに行きたいねー。