2022年10月26日水曜日

循環バスの旅

結局、谷川岳の登山を選んだしそれにして良かったと思っているけれど前々日までは市内を走る循環バスを乗り継いで色々出掛けてみようと思っていた。(ちょうど一日乗車券もある)
市内は広くて自転車だとちょっと遠い場所もあるし鉄道は網羅しきれていない、そこでバスだと行ける範囲が色々広まるし路線バスと異なり限られた本数の循環バスで乗り継ぎ計画を練って旅行するのも楽しそうだなと思った次第である。

市内でのお出掛けだからいつでも出来そうだけれど循環バスは利用者数の減少により縮小傾向にあるみたいなのでなるべく早めに楽しんでおかないと乗り継ぎ旅をするのはどんどん難しくなる。次の一日休を取る時にでもやってみるか。