2022年10月16日日曜日

露天

今年はお祭り自体は開催されたのだけれど例年の様な公道への出店は無く、駐車場等の広いスペースに集中して出店される屋台村形式であった。
この事自体は賛否両論あったみたいだけれど個人的には道が広くて歩きやすいし、お祭りを見たい人と食べたい人で分離できるから今回の形式は良いなと感じた。

それはさておき、せっかくのお祭りなので何かを食べようとなって妻と交代で出掛けたのだけれどお目当てにしていた
チュロスは今年は出店しておらず、うどん店は早々に売り切れていてどうしたものかなーと考えた結果人気ラーメン(つけめん)店の店頭で販売しているラーメンに落ち着いた。

ここは普段は行列になって中々食べる事が出来ないお店だけれど、露天形式なので席が空くのを待つ事もないからか回転が良くあまり待たずに購入できた。
座る場所は無いので営業していない近くのお店の前に座り込んで食べたラーメンは魚粉の濃厚な味わいで美味しく、大変満足。
お店の中でゆっくり味わうのも良いけれどこういう喧騒の中で食べるラーメンというのもまた趣があって良かった。
お祭り限定で様々なお店がその時だけのメニューを出しているようだから次はもっと計画を立てて色々食べ歩きしてみたいな。