2022年10月11日火曜日

肉味噌

結構前に思い付きで味噌ラーメンのキャベツ、挽き肉、コーン、もやしの具部分をご飯に載せたら美味しそうだなと思って肉味噌のレシピで調べてそちらを元に料理を作ってみたところ、自分で食べてみても美味しかったし家族(特に子供)に好評でそれから何度か子供に「肉味噌を作ってほしい」とせがまれていた。

特に予定も無い休日だったのでリクエストに応えようと食材は準備したものの以前作った時は思い付きだったのでレシピを保持しておらず、それらしいものを見つけて作ってはみたものの以前とはちょっと違う味になったような気がする。
恐る恐る子供へ出してみると勢いよく食べ始めて、そのまま完食。
「この前のより美味しかった」との本人談だったので期待には応えられた様で良かった。

一応レシピを見て料理はするのだけれどその時の思い付きで作る事が大半なので保持はしていないし、多少分量を変えたりもしているので再現するのが中々難しい。