2022年10月25日火曜日

睡眠負債

昨日はテレワークなので子供が眠った後は妻とゆっくりできる日だったのだけれど、朝から強い疲労感があったので子供と一緒にそのまま眠る事にした。
体調が悪いという感じでは無かったけれど朝まで眠り続けていた見る辺り、かなり疲れていたのだろう。今朝起きると随分体が軽くなった様な気がする。

普段は睡眠時間が大体6時間弱で、それもがっつり踏んだりしているから肉体的にも疲労が溜まる。
それでいて休日も子供と一緒に一日中遊んだりするので体の回復が追い付かない時があるのだろうなと感じた。

睡眠不足が溜まって睡眠負債へ。
たまにはこうやってゆっくり休んで回復させてあげないとダメだね。