2022年9月19日月曜日

調整

先日替えの眼鏡を作ったし、以前からある眼鏡の歪んでた鼻当てのフレーム部分を調整してもらった。
金属部分を調整するという事でリスクがあるのは承知で壊れたら壊れたで良いやくらいの感覚で頼んだけれど、調整してもらった結果綺麗に直されてずり落ちる事が無くなった。

どれぐらいの難易度なのかは分からないけれどここまで綺麗に直るとは思ってもいなかったので感動である。
結果的に替えの眼鏡は無くても良かった事にはなってしまったけれど、調整が上手くいかなくて壊れる可能性はあったし替えがあって悪い事ではない。

ここの眼鏡屋さんはチェーン店ではあるけれど店員さん皆感じが良いし、困ったらまた相談しに来よう。