2022年9月27日火曜日

配布物

週末に自治会の集まりがあって、マンション居住者への配布物を預かったのだけれどいつもの様な紙一枚を投函すれば良いという訳ではないので、いきなりこれだけ入れられていても受け取った人が混乱するだろうと思い説明書きの紙を自分で作ってコンビニで印刷して、それを配布物へ組み合わせた。
この作業だけでも原稿を考えて、印刷して紙を切り取って(A4一枚に4つ分記載した)配布物に組み合わせてと結構な時間が掛かった。

後はこれを一つ一つポストへ入れていけば終わりだけど、それなりの世帯数が住んでいるのでその作業も手間は掛かる。
大規模マンションに住んでいる人はどうやって対応しているのだろうか、人数に比例して役員も増えて自治会担当者も増えるのかな。