2022年9月8日木曜日

温泉施設

分散させた夏期休暇という名目で単発休みを取って妻と遊びに行ってきた。
今回の目的地は昨年できた温泉施設とその近くにある短時間営業のパンケーキカフェ。
前者は子供が居るとゆっくりできないし、後者は時間を合わせるのが難しいので中々行くタイミングが無かったので良い機会であった。

新しい施設とあって中は綺麗だし1000円以下の低価格で多数の温泉に岩盤浴まで楽しめるのは素晴らしい。
アクセスに少々難があると思っていたけれど自宅近くからシャトルバスを運行してくれるようになったのでそこも解消された。
市内にはこの他にも温泉施設がいくつかあるけれど、最初から凄く良い所を見てしまった。

近くには大きな沼があり水鳥がくつろぐ姿を見られて、沼の周りにはお花畑がありそこを散策したりもできるしアスレチックのある大きな公園もあるし、先日のカフェ(昼間はうどん店)に農産物直売所とこの辺りはかなり楽しめるスポットになっているなーと感じる。
温泉施設も平日の早い時間から多くの人達で賑わっていたし、市街地から離れた熱いスポットの一つである。