2023年7月2日日曜日

スイミングスクール

子供の希望を妻が叶えてあげたいという事で、短期のスイミングスクールに通わせる事にした。
まずは全4回で親同伴の入門的なコースから、初回は僕が連れていく事になって自転車で10分ほどでスクールへ到着。

先生と軽く挨拶をすると、とりあえず各自が自由にプールに入ってちょこちょこと全体への指導があるという感じで参加人数の多さもあり、あまり先生と話す機会は無くスクールというよりはプールへ遊びに来たついでにちょっと指導してもらう様な感じだった。
子供は初めての足が着かないプールに最初は戸惑いながらも最後の方は自分で泳ぎだす積極性を見せてくれたのでこの1回だけでも来て良かったなと思える。スクールの体験的なコースなので値段も良心的。

しかし泳ぐ子供を支えたりするので親もかなり疲れる。帰宅してからは子供と一緒にぐっすりであった。
残り3回、内1回は僕が連れていく事になるだろうからまた上達が見られそうで楽しみだ。