2023年7月3日月曜日

イートイン

スイミングスクール後、自宅へ戻ると食事の時間が遅くなるので外で食べる事にした。
当初はすぐ近くのハンバーガー店にするつもりだったのだけれど、それよりも近くにスーパーがあるのを見付けてイートインスペースもあるかもと子供を誘ってみると近さの魅力が勝ったのかそれで良いという事でスーパーの様子を見に行く事にした。

目論見通りにイートインスペースがあり、買った物を美味しく食べたのだけれど席数が少なく、僕達は座れたものの後から来た親子は席が無くて親は立って食べたり、あるいは席が空いていなくて利用を諦めた人の姿も見た。

スペース自体は広いのだが感染症対策として席を間引いているので中央に大きくスペースを余しており、席数としては僅かしかない。
スイミングスクールが近くにあって僕達の様な家族向けに需要はありそうなだけに勿体ないなと感じた。
イベント等は再開して大体は以前の生活に戻ってきたと感じるけれど、こういう細かい所はまだ影響があるね。