2023年7月11日火曜日

痺辛

本日休暇の妻とお昼休みに痺辛の味噌ラーメンを食べに行った。
出された真っ赤なビジュアルに最初は食べきれるかと不安だったけれど、思っていたよりは辛くなく無事完食。僕自身が辛さにある程度耐性がついたのもあるかもしれない。

味は美味しいとは思うのだけれど、どうしても痺辛のインパクトに旨味が負けている感じがしてもう一声。
味噌ラーメンなら近場にもう1店あって、そちらはスタンダードに旨味が強いタイプで僕の好みとしてはそちらかな。

ただ、辛いだけじゃない痺辛というジャンルは一味違って面白くはあった。
その昔職場の同僚に連れて行ってもらった麻婆豆腐も痺辛で美味しかったなー。(今は閉店してしまったみたいで残念。)